2021年3月より各携帯電話会社から提供開始予定の新料金サービス「ahamo」「povo」 「LINEMO」 へ移行された場合、これまでのdocomo、au、softbankなど各キャリアメールのメールアドレスがご利用いただけなくなります。
アユーラオンラインメンバーで、キャリアメールをご登録いただいているお客さまは、新料金プラン移行の際に登録メールアドレスをご変更いただけますようお願いいたします。
利用できなくなるメールアドレス、その影響について
「ドコモ」「ソフトバンク」「au」「ワイモバイル」から「ahamo」「LINEMO」「povo」に乗り換えると、
携帯電話の下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。
↓ご利用いただけなくなるメールアドレスの例
- @docomo.ne.jp
- @softbank.ne.jp
- @i.softbank.jp
- @vodafone.ne.jp
- @ezweb.ne.jp
- @au. com
- @ymobile.ne.jp
- @yahoo.ne.jp
など。
メールマガジンや重要なお知らせの受信、メールアドレスの変更やパスワードのリセットができなくなってしまいます。
※ログインは可能です。
メールアドレスの対応方法
● 別のメールアドレスをお持ちの場合
マイページにログインのうえ、「メンバー登録内容変更」からメールアドレスをご変更ください。
● 別のメールアドレスをお持ちではない場合
Webメールサービス等(GメールやYahoo!メールなど、キャリア・プラン変更後も利用できるもの)で
新しいメールアドレスを取得の上、マイページにて登録メールアドレスの変更をお願いいたします。
今後ともアユーラをよろしくお願いいたします。