1. 携帯電話各社の新料金プラン変更を検討されている皆さま

携帯電話各社の新料金プラン変更を検討されている皆さま

2021年3月より各携帯電話会社から提供開始予定の新料金サービス「ahamo」「povo」 「LINEMO」 へ移行された場合、これまでのdocomo、au、softbankなど各キャリアメールのメールアドレスがご利用いただけなくなります。

アユーラオンラインメンバーで、キャリアメールをご登録いただいているお客さまは、新料金プラン移行の際に登録メールアドレスをご変更いただけますようお願いいたします。

利用できなくなるメールアドレス、その影響について

「ドコモ」「ソフトバンク」「au」「ワイモバイル」から「ahamo」「LINEMO」「povo」に乗り換えると、
携帯電話の下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。

↓ご利用いただけなくなるメールアドレスの例

  • @docomo.ne.jp
  • @softbank.ne.jp
  • @i.softbank.jp
  • @vodafone.ne.jp
  • @ezweb.ne.jp
  • @au. com
  • @ymobile.ne.jp
  • @yahoo.ne.jp

など。

メールマガジンや重要なお知らせの受信、メールアドレスの変更やパスワードのリセットができなくなってしまいます。

※ログインは可能です。

メールアドレスの対応方法

● 別のメールアドレスをお持ちの場合
マイページにログインのうえ、「メンバー登録内容変更」からメールアドレスをご変更ください。

● 別のメールアドレスをお持ちではない場合
Webメールサービス等(GメールやYahoo!メールなど、キャリア・プラン変更後も利用できるもの)で
新しいメールアドレスを取得の上、マイページにて登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

今後ともアユーラをよろしくお願いいたします。

Contact

0120-090-030

(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)

お問い合わせフォーム

ぺージトップへ

税込 5,500円以上購入で送料無料!! close