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よくあるご質問-FAQ-

アユーラについてお寄せいただいたご質問の中から、特に多かったものを掲載しています。

アユーラについてお寄せいただいたご質問の中から、特に多かったものを掲載しています。


よくあるご質問

  • 商品のキャンセル・返品はできますか?

    通常、お客さまのご都合によるご注文後のキャンセル・返品は承っておりませんが、商品の不備などがあった場合に限り返品を承ります。その場合は、到着後8日以内に、フリーダイヤル【0120-090-030(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)】へご連絡くださいますようお願いいたします。

  • 注文商品を最短で発送してほしいです。

    【配達指定なし】でご注文をしていただくと、最短での発送予定となります。

  • ギフト・ラッピングサービスについて教えてください。

    アユーラでは、ギフトラッピングサービスをご用意しています。

    (1)店舗
    有料のギフトラッピングをご用意しております。商品をお買い求めの際にスタッフにお気軽にお申し付けください。

    (2)通販
    ラッピングサービスはギフト配送対象商品「ギフトセット」に限らせていただいております。専用のボックスにお包みして贈りたい方へ直接お届けいたします。
    なお、有料のセルフラッピング付き商品をご用意しております。ご自身でラッピングし、ギフトにご利用ください。

    ギフトセットのご注文はこちら
    セルフラッピング付き商品のご注文はこちら

  • マイページにログインできません。

    会員登録時に登録された「ログインID(メールアドレス)」と「パスワード」のご確認をお願いいたします。
    半角英数字、大文字、小文字などの誤入力がないか、などご確認ください。
    パスワードを忘れてしまった場合は、こちらのページよりパスワードの再発行を承ります。

  • ポイントはいつ反映されますか?

    ご注文商品の発送から14日後にポイントが付与されます。
    お支払い合計金額(税込の商品購入金額(クーポン値引き含む) - ご利用ポイント分の商品値引き金額)から消費税を除いた金額がポイント付与の対象となります。
    詳しくはこちらのページをご覧ください。

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  • アユーラについて

    • アユーラはどのようなブランドですか?

      アユーラは、肌の悩みを肌だけの問題と捉えず「肌・からだ・心」のバランスを整えることで、さまざまなダメージに「負けない肌」をつくる化粧品ブランドです。スキンケアだけでなく、ボディケアも取りそろえたラインナップで、ホリスティックなケアを提案します。くわしくはこちら

    • アユーラの名前の由来はなんですか?

      「アユーラ(AYURA)」のネーミングは、サンスクリット語で生命を意味する「AYUS(アーユス)」という言葉から生まれました。化粧品も肌と同じ1つの生命であると考え、化粧品という生命を与えることにより、日々変化する肌を見つめ直し、肌だけでなくからだや心もやさしく癒す喜びを実感していただける化粧品や美容法を皆さまにお届けしたいという願いが込められています。

    • アユーラの商品は、対象年齢がありますか?

      アユーラは、多忙でストレスフルなあらゆる年齢層の現代女性のからだや心の状態を反映してゆらぐ肌を整え、素肌本来のちからを引き出すケアを提案しています。同じ年代でも、ライフスタイルや環境、肌質によって肌悩みは人それぞれです。その肌悩みにきめ細かく対応していくために、かさつき、くすみ、敏感、ニキビ、つや・ハリのなさなど、肌悩みに対応したアイテムを揃えています。

  • 商品について

    • アユーラの化粧品はいつまで使用できるものですか?

      化粧品は使用期限表示がない場合、医薬品医療機器等法(旧薬事法)により「通常の保管条件下で3年の品質保証」が義務づけられています。アユーラの化粧品もこの法律の範疇にあります。

    • 化粧品の保管上の注意はありますか?

      使用を開始したら、できるだけ早く使い切ることを心がけてください。空気中の雑菌が化粧品に混入したり、温度差の激しいところに保管したりすると、中味の変質につながることがあるからです。化粧品を保管する際に注意するポイントは「温度」「日光」「火気」です。

      また、直射日光には十分注意してください。カーテンを通してあたる日光でさえも、変色や異臭を起こすことがありますので、できるだけ日陰に保管しましょう。

      最後に、化粧品は清潔な手で使うことを心がけてください。一度取り出したものは容器にもどさない、容器の口元はいつも清潔に保つ(中身が付いてしまった場合には、ティッシュペーパーできれいにふき取る)、キャップをきちんと閉める、などを守って化粧品をご使用ください。(※敏感肌用は異なります)

    • 化粧品の使用量は決まっているのですか?

      メーカーが提案する使用量や使用法は、化粧品の効果を最も発揮させるために考えられたものなので、きちんと守って使用すると効果がより実感できます。

    • 化粧品の使用上の注意事項について教えてください。

      お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮ふ科専門医等にご相談されることをおすすめします。

      (1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
      (2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合

    • 防腐剤とはどのようなものですか?

      防腐剤は、化粧品にカビが生えたり、雑菌が増えることにより、商品が変質しないようにする目的で配合されています。化粧品で使用できる防腐剤は、医薬品医療機器等法(旧薬事法)にて定められています。全成分名称としては、「パラベン」(医薬部外品ではパラオキシ安息香酸エステルと記載)、「フェノキシエタノール」「安息香酸ナトリウム」などがあります。

      化粧品に使用されている防腐剤(パラベン)は、基本的に安全性が確認されたものですが、人によってはまれに肌に刺激を感じたり、アレルギーを起こす場合があります。気になる場合は、「パラベンフリー」と表記されているものをお選びいただくことをおすすめします。

    • 鉱物油とはどのようなものですか?

      鉱物に属する石油から得られる油であるため、古くから、鉱物油と呼ばれていますが、鉱物でできているわけではありません。成分の種類は様々ですが、分子を構成する元素が炭素と水素であることから、化学的には炭化水素に分類されます。

      鉱物油は、液状で皮ふへの浸透がほとんどないため、皮ふ上の汚れを除去するのに適しています。また、潤滑性があるためマッサージクリームなどの油性基材の成分としても用いられています。石油から得られる半固形状のものとしては、白色ワセリンがあり、医薬品の軟膏にも使われています。安全性に問題はなく、安心してお肌などに使用できるものです。

    • アルコールの配合の有無によって、肌に対する効果に違いはありますか?

      化粧品に配合されているアルコールは、「エチルアルコール」です。化粧品にアルコールを配合する目的は主として以下のような点があげられます。

      (1)清涼感、さっぱり感などの肌感触を高める
      (2)化粧品の肌へのなじみをよくする
      (3)収れん効果により肌を引き締める
      (4)殺菌効果により肌を清潔に保つ。また製品としての防腐力を高める
      (5)薬剤や油分・香料などを溶かし込む

      このようにアルコールには様々なメリットがあるため化粧品のみならず医薬品などにも広く活用されており、アユーラでも商品の特性に応じて配合しています。ただし、肌への効果に大きな違いはありませんので、アルコールに対する肌の敏感度にあわせてお選びください。

    • 日やけ止めに表示されているSPFとPAは、何ですか?

      SPFはサンプロテクションファクター(Sun Protection Factor)の略で、レジャー紫外線とも呼ばれるB波を防ぐ効果の表示です。何もぬらない肌が20~25分で赤くなるとすると、SPF10の日やけ止めをきちんとぬった場合はその10倍、つまり200~250分間、肌が赤くなるのを防げるという意味です。PAは“生活紫外線”と呼ばれるA波を防ぐ効果の目安で、+(効果がある)、++(かなり効果がある)、+++(非常に効果がある)、++++(極めて高い効果がある)の4段階で示されています。

    • 商品の使い方やお手入れ方法を教えてください。

      商品や使用法については、各商品ページをご覧ください。
      また、「オンラインカウンセリング」では、問診によって、おすすめの商品やお手入れ法をご紹介します。
      上記をご覧いただいてもご不明な点がある場合は、「お問い合わせ」画面または、フリーダイヤル【0120-090-030(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)】をご利用ください。

    • 入浴料は妊娠中や出産前後も使用できますか?

      基本的には、ご使用いただける商品ですが、妊娠中や出産前後は、ホルモンバランスが不安定になることによって、体調に様々な影響がございます。そのため、通常は快適にご使用いただける商品であっても、日によって合わないと感じられる時があり、ご使用いただけなくなる場合もございますのでご了承ください。

    • 入浴料は乳幼児や子供も使用できるのか教えてください。

      厳選された安心・安全な成分を使用しておりますが、一般的に小さなお子様の肌は皮膚生理が大人の肌とは異なり、大人の肌に比べて皮膚が薄く、刺激などに対しても弱い傾向がございます。ご心配がある場合、かかりつけの専門医にご相談いただくか、ご使用を控えていただくようお願いいたします。

    • 入浴料を使ったお風呂は追い焚きできますか?

      「生姜香草湯α」「蓬香草湯α」「薬用ハーバルホットスパ(医薬部外品)」については、一般的に塩や塩化ナトリウムはサビの原因となる場合があるため、追い焚き等でのご使用は推奨しておりません。また、「メディテーションバスt」「ナイトリートバス」については、浴槽、風呂釜を傷めるような成分は使用しておりませんが、追い焚きをした場合の器具への影響については、各メーカーの浴槽ごとに異なります。浴槽の取り扱い説明書にてご確認いただくか、浴槽の商品メーカーさまへお問い合わせいただくことをおすすめいたしております。循環式対応の商品ではありませんので、ご了承ください。

    • 販売が終了する商品はありますか?

      販売終了予定及び販売終了商品についてはこちらのページよりご確認ください。

  • 注文・お届けについて

    • ギフト・ラッピングサービスについて教えてください。

      アユーラでは、ギフトラッピングサービスをご用意しています。

      (1)店舗
      有料のギフトラッピングをご用意しております。商品をお買い求めの際にスタッフにお気軽にお申し付けください。

      (2)通販
      ラッピングサービスはギフト配送対象商品「ギフトセット」に限らせていただいております。専用のボックスにお包みして贈りたい方へ直接お届けいたします。
      なお、有料のセルフラッピング付き商品をご用意しております。ご自身でラッピングし、ギフトにご利用ください。

      ギフトセットのご注文はこちら
      セルフラッピング付き商品のご注文はこちら

    • 在庫について教えてください。

      店頭の在庫や入荷時期については、ご利用の「アユーラコーナー」へ直接お問い合わせください。オンラインショップの在庫や入荷時期については、フリーダイヤル【0120-090-030(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)】にてお問い合わせください。

    • エラーになり注文が確定できません。

      推奨環境をご確認の上、エラーが解消されない場合は、フリーダイヤル【0120-090-030(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)】へご連絡いただきますようお願いいたします。

    • 海外への発送はできますか?

      ご注文商品の配送につきましては、日本国内に限らせていただいております。

    • 配送日時指定や支払い方法の変更はできますか?

      あいにくご注文後の変更は承りかねますので、ご注文確定前にご確認ください。

    • 商品のキャンセル・返品はできますか?

      通常、お客さまのご都合によるご注文後のキャンセル・返品は承っておりませんが、商品の不備などがあった場合に限り返品を承ります。その場合は、商品着後8日以内にフリーダイヤル【0120-090-030(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)】へご連絡くださいますようお願いいたします。

    • GMO後払いとはなんですか?

      コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行または郵便局、銀行でご利用いただける後払いサービスです。弊社より委託しております、GMOペイメントサービス株式会社よりご請求を行います。
      商品お届け時に専用のお振込み用紙を同封いたしますので、発行日から14日以内にお支払いをお願いいたします。
      くわしくは、こちらのページをご覧ください。

    • 振込用紙が商品と一緒に入っていませんでした

      後払いの振込用紙は、通常は商品お届け時に同封しておりますが、
      ご登録住所とは別の配送先にお届けの場合は、ご登録住所宛に別送にて振込用紙を郵送いたします。

      ご登録住所宛のお届けで振込用紙が同封されていない場合は、フリーダイヤル【0120-090-030(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)】へご連絡いただきますようお願いいたします。

    • 与信審査が通りません

      GMO後払いをご利用の際、ご注文毎に与信審査をさせていただき、結果によっては、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。与信審査の基準・審査結果の理由は開示されておりませんので、予めご了承ください。

    • amazon payが使えません

      Amazon.co.jpアカウントに紐づけられているメールアドレスとパスワードが正しく入力されているかご確認ください。 アカウントのメールアドレスとパスワードを入力しても注文を完了できない場合は、お手数ですが、amazon payのお問い合わせページからお問い合わせをお願いします。

    • お支払い方法に「amazon pay」が表示されません。

      「amazon pay」をご利用のお客さまは、「カート」ページにて「amazon pay」ボタンを押下してご注文ください。「ご注文手続きへ」ボタンを押下すると、「amazon pay」をお選びいただけません。

    • ご利用明細書などを同梱せずに発送してほしいです。

      弊社通販では、ギフト配送対象商品「ギフトセット」につきましては、金額がわかる「ご利用明細」は同梱されません。ご注文者の方へは、ご注文完了メールが配信されますので、そちらをご確認ください。
      ただし、お支払方法:後払いかつ、ご登録住所と送り先が同一の場合のみ、「ご利用明細(兼払込票)」を同梱いたします。
      ※セルフラッピングセット及び通常商品には明細書等が同梱されますのでご注意ください。

    • 注文商品を最短で発送してほしいです。

      【配達指定なし】でご注文をしていただくと、最短での発送予定となります。

    • 領収書を発行してほしいです。

      各支払い方法に応じた受領書が正式な領収書としてご利用いただけます。
      インボイス制度に対応した領収書の発行をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    • 後払いの振込用紙を再発行してほしいです。

      振込用紙の再発行をご希望の場合は、GMOペイメントサービス株式会社まで直接お問い合わせください。
      【GMOペイメントサービスお問い合わせ窓口】
      TEL:0570-666-350(平日10:00~17:00)
      お問い合わせ先:https://www.gmo-ps.com/customer/contactform-customer/(お問い合わせフォーム)

  • メンバーシッププログラムについて
    アユーラは2023年10月25日(水)にアインズ&トルペとポイントサービスを共通化しました。
    詳しくは 共通化に伴う変更点について をご確認ください。

    • メンバー登録の方法を教えてください。

      オンラインメンバー」ページからご登録ください。ご注文、サンプル申し込み、キャンペーンご参加の際に登録することもできます。※ご登録にはオンラインメンバー規約への同意が必要です。

    • 会員登録できません

      会員登録時の必須項目をご確認ください。解消されない場合は、フリーダイヤル【0120-090-030(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)】へご連絡いただきますようお願いいたします。

    • マイページにログインできません。

      会員登録時に登録された「ログインID(メールアドレス)」と「パスワード」のご確認をお願いいたします。
      半角英数字、大文字、小文字などの誤入力がないか、などご確認ください。
      パスワードを忘れてしまった場合は、こちらのページよりパスワードの再発行を承ります。

    • パスワードがわからなくなってしまったがどうしたらいいですか?

      パスワードを忘れてしまった場合は、こちらのページよりパスワードの再発行を承ります。

    • 注文をキャンセルしたらポイント、クーポンがなくなりました

      返品・キャンセルがあった場合、ご利用ポイントはお戻しし、付与予定ポイントは取消させていただきます。
      また、1回限りのクーポンは、注文キャンセルの場合は再度ご利用いただけますが、返品の場合はご利用済となり再利用はできません。ご注意ください。

    • 商品レビューが書けません、または掲載されません

      システム上、反映までにお時間を頂戴する場合がございます。また、ご投稿いただいた内容が、商品レビューとして不適切であると判断された場合には、恐れ入りますが掲載を控えさせていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

    • ポイントはいつ反映されますか?

      ご注文商品の発送から14日後にポイントが付与されます。
      お支払い合計金額(税込の商品購入金額(クーポン値引き含む) - ご利用ポイント分の商品値引き金額)から消費税を除いた金額がポイント付与の対象となります。
      詳しくはこちらのページをご覧ください。

    • 退会方法を教えてください。

      アプリと会員連携されているお客さまは、アプリから退会手続きを行ってください。オンラインショップからは退会できません。
      アプリと連携されていないお客さまについては「お問い合わせフォーム」またはフリーダイヤル【0120-090-030(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)】にて退会申し込みを行ってください。手続き完了まで約2週間程お時間をいただくことがあります。
      ※通販でご注文いただいている場合、お支払いが確認でき次第の手続きとなることがあります。

    • メールマガジン・DMの停止方法を教えてほしい

      メール・郵送によるお知らせを停止されたい場合は、「オンラインメンバー」にログインの上、「マイページ」より停止手続きを行ってください。

      メール・郵送によるお知らせの停止は、お電話でも承っております。
      フリーダイヤル【0120-090-030(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)】

      ※宛先不明等により郵送物が不達となった場合、送付を停止いたします。
      ※メールが不達となった場合、配信を停止いたします。

    • 海外の住所でオンラインメンバーに登録できますか?

      システムの関係上、ご登録の住所、電話番号などの項目については、日本国内のみ有効とさせていただいております。

  • その他

    • 取扱店舗はどこにありますか?

      ショップリスト(店舗情報)」をご覧ください。

    • 採用について

      現在の募集については、「採用情報」をご覧ください。

    • アユーラの商品をサンプルで試してみたいですが、お店に行く時間がありません。サンプルは郵送してもらえますか?

      アユーラでは、コミュニケーションスタジオにてサンプルトライアルのサービスを実施しております。
      お客さまの肌に合わせた最適なケアをお試しいただくため、専門スタッフがカウンセリングの上、肌に合わせたサンプルをお選びしますので、 フリーダイヤル【0120-090-030(平日 10:00~18:00 ※土日祝休)】へお気軽にお問い合わせください。

    • サイトの推奨環境について教えてください。

      こちらのページより推奨環境をご確認ください。

    • 化粧品は航空便で郵送できますか?

      航空便搭載不可につきましては、航空会社によって規定がございますため、各航空会社にてご確認ください。

  • アプリについて

    • 現在アユーラオンラインショップの会員だが、スマホを持っていない。アプリはなくてもポイント共通化してもらえるのか

      アプリのご登録が無い場合はポイントの共通化ができません。ポイントのご利用はアユーラ公式サイトのみでのご利用となります。

    • 現在店頭の会員だが、スマホを持っていない、アプリはなくてもポイント共通化してもらえるのか

      アプリのご登録が無い場合はポイントの共通化ができません。ポイントのご利用はアユーラ店舗のみでのご利用となります。

    • アプリにて(自身で)退会処理を行った場合、店舗の登録および通販の登録も退会処理をされてしまうのでしょうか。

      はい、どちらも退会処理がされます。

    • いずれかの登録情報を変更した場合、他の登録情報も自動的に変更されるのでしょうか。

      システムは連動しておりません。アユーラの登録情報を変更した場合、その他の連絡先など登録情報もお客さまご自身で変更をしてください。

    • 今プラチナ会員ですが、ポイント率が変わりますか。

      還元率は変わりませんのでご安心ください。

    • アプリのみ退会したい

      アプリから退会手続きを行っていただくと、自動的にアプリとオンラインショップ両方とも退会となります。アユーラ オンラインショップのメンバー登録を再度行ってください。

上記で見つからないご質問・ご相談につきましては、下記フリーダイヤルまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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